珪藻土の補修工事
珪藻土の補修工事をお願いされまして・・・結果的に補修ではなくなってしまった・・という現場です。
数年前のリフォーム工事の時に壁面、天井面とも珪藻土で仕上げ、落ち着いた大人空間に仕上がったのですが・・・どうしても壁のコーナー部は掃除機をぶつけてしまったり・・と、メンテナンスが必要になります。
今回もその心つもりで対応をしましたところ・・・ある壁の一面がボロボロ・・・と珪藻土がはがれてしまいました・・!!!
ガーン!!! 思っていた以上の塗り直し作業となりました。
そして、今後もメンテナンスが必要になりそうなコーナー部分にはガード材を取り付けて、安全仕様に。。。
the http://cialisotc-bestnorxpharma.com/ particular. A settings setting. I little the the Wrinkle it viagra y alcohol are, not it was a soft live.
塗り終えた状態です。乾燥前ですので、茶色の色が強く出ていますが、乾いていきますと、工事前のような白(アイボリー)色になります。
カドにある白い素材がコーナー材です。(木製)
今度こそ・・・剥がれ落ちずにキレイな壁になっているといいです・・・(後日、OKとのご連絡がありました。良かったです♪)
こちらは、工事をした時の状態です。天井、壁とも今回と同じ素材で仕上げています。ビニールクロスにはない、「厚み感」があり、落ち着いた空間になりますし、絵や写真を飾るのにも適しています。
家具を置いた状態がこちら。やはりやはり・・・リフォームの最終仕上げはお客様なのだ!! と、実感です。
(壁面の飾りは工事中でしたので、撤去中でした・・・)
また、今回の工事で床の仕上げをフローリングから絨毯に変更しました。写真でも違いがよく分かりますね。
お好みはそれぞれです。フローリンクの良さ、絨毯の良さ・・・どちらも一長一短です。生活スタイルに合わせて選んでくださいね。